【虫除けビーズ】ウエ・ルコ虫除けビーズを買ってみた

【暮】暮らしのこと

おはようございます、MAYAです。

蚊に悩まされる時期。ドラッグストアに行った際に、これが目に入りなんとなく購入。

ウエ・ルコ虫除け芳香ビーズW 私が購入したのはラベンダー(ラベンダー、ミント、ローズの3種)

ウエ・ルコ 虫よけ 芳香ビーズ W 90日用
created by Rinker

私はベー○プマットみたいなものは喉が痛くなるので、就寝時は蚊帳を愛用しているのですが、ブログを書いたりする活動部屋には防虫設備なし。

気づけば足をガブリとやられている最近。香りのいい虫除けビーズ、いいかもと思い買ってみました(300円程で気軽に試せる値段だったこともあり)

ちなみにメーカーサイトをみると「虫よけ成分配合、ビーズタイプの芳香消臭剤」と書いてあります。

本記事内のリンクなどは最後にまとめて載せています。

防虫効果はどうか

まだ購入して数日ですが、効果はあるように感じます。

「虫除け」であり「殺虫」ではないので、大量に蚊がいるところでは効き目は弱いかもしれませんが、玄関などに置いて虫の侵入を予防するのが目的なので、そういう点ではアリ。

我が家は日本家屋で隙間がたくさんあるので、蚊の侵入を100%防ぐことは難しい。

その為侵入した蚊との接触をどれだけ避けられるかにかかってくるのですが、その点これを自室に置いて置くことで、寄ってきにくくなることを期待して購入。

ここから先には入らせない

これの効果か、ここ数日は自室で蚊に刺されていません。

以前は、身体に優しい菊花せんこうを使っていた時期もあるのですが、火を使うし煙も出るので、結局使わなくなってしまった。

サイズは高さ約14.5cm、直径約7cmほど。大きめの湯呑みと並べて置いてみました。

香りはどうか

この手のものは無香料が好みなのですが、ラベンダーならいいかなと購入。

アロマオイルよりは人工的なラベンダーな印象ですが、匂いがキツすぎないので許容範囲。

夜などは部屋を締め切った状態で、たまにフワっと香る位の感じです。

主張は弱め

メーカー表記の「虫よけ成分配合、ビーズタイプの芳香消臭剤」でいくと、玄関などに向いていますね。家の匂いも消臭してくれて虫よけもしてくれる。

90日持つとのことなので、9月位まで持つ。

300円ほどなので、1ヶ月あたり100円ほど。

ペットボトル1本買ったつもりで試してみるの、アリかもしれません。

本日もお読みいただき有難うございました。

就寝時の蚊帳は、最強です。

ウエ・ルコ 虫よけ 芳香ビーズ W 90日用
created by Rinker

↓蚊帳や寝具の話

【一人用蚊帳4.5畳】本麻蚊帳を購入して3年目、使用感レビュー
日本家屋で隙間が多い我が家は、すでに安眠を妨害する蚊の季節到来。虫除け薬で喉が痛くなるため蚊帳を愛用。
【ラプアンカンクリUSVAウスバ】肌掛けはリネンブランケット
肌掛けジプシーを経て、こちらのブランケットを使用して3年。サラッとして何より乾きやすい。とても具合がいいので紹介。
【IWATAのキャメル敷きパッド】高温多湿な日本にピッタリな敷き布団 それはラクダでした
最近の酷暑、綿の敷き布団で背中が暑くて寝ていられなかった私が出会った最高の敷き布団、キャメル。夏涼しく冬暖かい。
【人生の1/3は睡眠】頭をのせた瞬間に眉間が開く枕。自分に合うオーダーメイド枕をロフテーで
枕が合わなくて気持ちよく眠れない、肩がこる、首が痛い。でもなかなか合う枕がなくて困っている。同じ悩みを抱えていた私がたどり着いた枕の話。
タイトルとURLをコピーしました