安くて使い勝手良し ニトリで観葉植物用の霧吹きを購入

【暮】暮らしのこと

フラミンゴの庭 MAYAです。

これまで使っていたガラス製のおしゃれなグリーン用の霧吹きが壊れた。見た目もよかったし霧も細かく良かったですが、丸い部分の取手(指を引っ掛けるところ)の溶接が外れてしまったので、使い物にならない(↓これこれ)

グラススプレー ガラス 霧吹き
created by Rinker

次はもう、普通の握るタイプの霧吹きで安いやつ。でもちゃんと霧が細かくて、その辺で売ってるもの。そんな条件で探して購入したのが、ニトリの霧吹き。

ニトリ ランドリースプレー 霧吹き
created by Rinker

こちらがなかなか良かったのでご紹介。ちなみに、最初は無印良品のものを最初検討していたのですが、すぐ壊れたというクチコミもあったので、今回は対象外に。

本文内の記事リンク等は最後にまとめて貼ってあります。

ニトリのランドリースプレー199円

こちら、ランドリースプレー(商品コード:8504049)という商品名で販売されており、売り場としては洗濯関係あたりにありました。お値段199円で400ml(ニトリのオンラインでは、掃除用具>バケツ・たらいのカテゴリー)

使った後は残った水を捨ててグリーンを入れてるかごに引っ掛けてる

霧が細かい

かつて100円ショップで購入した霧吹きは霧が荒く(大きい粒でビシャーっと出る)安かろう悪かろうだったのですが、このニトリのはちゃんと細かい。

ちゃんと細かいこれ重要

女性の手でもしっかり握れる

私は女性としては手が大きい方ではありますが、女性でもしっかり握れる大きさだと思います。また400mlというのが使ってみたら、多すぎず少なすぎず結構使いやすい。

(サイズ:幅11×奥行8.3×高さ19cm)

こんなサイズ感
しっかり握れる

1回に出る量がちょうどいい

ノズルで霧の広がりを調節できます。

以前使っていたガラスのものは、1プッシュでかなり大量(広範囲)に霧が出るので、正直小型の観葉植物などでは持て余してしまっていた(出ている霧の2割位しかグリーンに当たらない、みたいな)

でもこちらは範囲の広がりが調節出来るというのもありますが、1プッシュで出る量が以前のものよりも少なく、その量がちょうどいい。小型から大型のグリーンまでオールマイティに使えます。

デザインがシンプル

ニトリですから、白です。水を入れる部分は透明ですが、スプレー部分や本体の底が白となっています。変なロゴとかもないですし、おしゃれとまではいかないですがシンプルで良い。

お値段、品質、使い勝手揃った一品だと思います。なお、アルコール消毒液も入れられるようなので、そちらの用途でも使いやすいかと(詳しくはニトリのサイトでご確認ください)

ニトリ ランドリースプレー 霧吹き
created by Rinker

↓ワークマンも本当に優秀

ワークマンの踵が踏めるニットシューズが優秀で日常にも旅行にも最高に使える
お気軽に履けるスニーカーを探していたらワークマンで踵が踏める最高なスリッポンを1500円で購入。メッシュで春夏にもってこいな上、日常使いだけでなく旅行、キャンプなどにも超使える一品。

↓しまむらもね

2021冬一軍アウター予想 しまむらのプレミアムラウトダウンコートを購入
モンクレール、ラベンハム、ユニクロのライトダウンなど、色々なコートを着てきた私がこの冬衝動買いしたしまむらのダウン。ウエストシェイプしておらず、でもビックサイズシルエットまでいかない、絶妙なストンシルエットで長め。理想の品がここに。
タイトルとURLをコピーしました