【AfternoonTea TEAROOM】小エビのグリーンクリームソースパスタ4/21で終了

【暮】暮らしのこと

大好きなアフタヌーンティー・ティールーム(以下ATR)の「小エビのグリーンクリームソースパスタ」が、4月21日をもって提供終了になるそうです。

ショック。

悲しい AfternoonTeaサイトより

ATRで食事をする際は、かなりの確率で選んでいたパスタ。

たまに無性に食べたくなるパスタ。

それが小エビのグリーンクリームソースパスタ。

食べられなくなるなんて。

どこで告知されている?

昨日店舗に足を運んだ時に、このお知らせが貼られていました。

ショックで少しピンぼけ。すみません。

え? うそ

席に案内されてからすぐに公式サイトを覗いてみましたが、現段階(3/27)ではサイトでの告知はありません。

もしかしたら会員の方にはメルマガなどで通知が来ているのかもしれませんが、私は会員になっていないので、そちらの情報は不明です。

私のように大ファンがいるであろうこのパスタ。

いつでも食べられるつもりで足を運んで、無かったらショックすぎる。

あと1ヶ月。食べに行かなきゃ。

同じく大好きな オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパタ は引き続き定番で残るようなので、そちらが末長く残ることを祈ります。

東京駅前オススメ店舗 新丸ビルATR、おすすめメニュー

ATRは店舗限定メニューを提供する店舗がありますが、新丸ビルのATRもそうです。

ここでは14時以降スフレが食べられます。

ふわふわで美味しく、とにかく熱々のうちにハフハフ言いながらいただきます。

食事でオススメなのが、この店舗では定番パスタとなるこちら。

ポルチーニとイベリコベーコンのクリームパスタ

これ、クリーム系好きならオススメです!

Marunouchi.comから画像お借りしました

ポルチーニの香りもよく、このソースを付け合わせのパンにつけながら食べるのが、本当に至福。

いつも気づくと食べ終わっています。

この店舗の定番パスタは現段階でオーガニックトマトとモッツァレラのパスタと、このポルチーニのパスタ。小エビのグリーンクリームソースパスタはありません。

このパスタもスフレも試したい!という方は14時以降にどうぞ。

また、こちらの店舗はチャイの取り扱いがないのでご注意ください。そのかわりにロイヤルミルクティーがあります。

新丸ビルのこの店舗は、とにかく窓が広く皇居方面を見ながら気持ちよく食事ができます。

グループの方もいますが、オフィス街でもあることから一人で食事に来られる方がかなり多いです。

一人でもご心配なく!

一人で食事するの苦手、という方でも心配なしの環境です。

近くで小エビのパスタを食べたい方は、有楽町駅前のルミネへどうぞ。

地下1FにATRがあり、ランチタイムは同じように一人でゆっくりランチを楽しむ会社員の女性が沢山で、こちらも一人食事も安心。

ATRは安心な癒しの場

ATRは普通のランチからすれば、ちょっとお値段がします。

でも皆、あの空間でゆっくり食事やお茶を楽しむために来てるんですよね。

そしてチェーン店なので、全国どの店舗に入っても味の保証がある。定番パスタが食べられる。

私はとにかく、ATRのスコーンが大好きで、20年前からプレーン一択。

焼きたてスコーンにブルーベリージャムと甘くない生クリームをつけながら食べる時間、最高。

この時間の為に働いてる!

しあわせ〜!

小エビのグリーンクリームソースパスタ好きの皆様、食べ納めしましょう。

本日もお読みいただき有難うございました。

↓私は1日2食なのでランチに情熱注いでいます

私が昼食に強くこだわる理由 それは1日2食だから
気付いたら1日2食になっていたその経緯です。意識高い系ではなく、単に睡眠を愛する酒飲み理論です。
タイトルとURLをコピーしました