就活用ユニクロの白トップスにぴったり 無印良品の透けない汗取りパット付きタンクトップ

【買】買い物

フラミンゴの庭 MAYAです。

先日、就活用に購入したユニクロのカーディガン(白)白シャツ用に、透けないインナーを無印で購入しました。実際に着てみて良かったので紹介。

綿でさらっと汗取りパッド付きタンクトップ(サンドベージュ)着画は白ですが購入したのはサンドベージュです

無印良品 綿でさらっと汗取りパッド付きタンクトップ サンドベージュ
created by Rinker

実際に合わせるカーディガンとシャツはこちら。どちらもユニクロ。この2つの購入記事のリンクは文末に貼ってあります。

本文内の記事リンク等は最後にまとめて貼ってあります。

購入の決め手

今回の購入必須条件はこちら。

  • 透けない(透けにくい)
  • 汗取りパット付き

透けないのはもちろんのこと、真冬以外は汗取りパッドが付いている方が断然快適。ちなみにサイズですが、167cmでユニクロではXLサイズを購入する私、こちらの商品もXLを購入しました。

ちなみにこのカーディガンは生地に厚みがあるので、このインナーで全く透けませんでした。ブラウスの方も透けにくいです。

この汗取りパッドが本当に重要

汗取りという意味ではフレンチスリーブのインナーもありなのですが(私が一年中愛用している基本のインナーはウールのフレンチスリーブ)、今回はタンクトップ型のこちらを。

なぜかというと、フレンチスリーブはゆったりしたシャツなどならいいものの、カーディガンやこのシャツのようにテロッとした柔らかい素材だと肩のあたりのフレンチスリーブのラインが出てしまうのが難点だから(私服は制服化したシャツしか着ないので、日頃はフレンチスリーブで問題ない)

Vネック&タンクトップが良い

こちらのタンクトップはVネックになっており、ユニクロのカーディガンのボタンを上2つ開けても見えません!(重要)。それに背面もしっかりあるタンクトップ型なので、背中の汗もしっかり吸収。

なお、キャミソール型もあるのですが、キャミ型だとブラの肩紐の色が透けてしまうかもしれない問題が発生するので、タンクトップ型を選びました。

このVネック&背面しっかりがいい仕事する

インナーまで揃えてやっと就活一式。なんとか揃ったので一安心です。なお、このインナーは白カーディガン&シャツ用なので、1枚のみの購入。日常は数年間制服化しているウールフレンチスリーブを着用しています。

無印良品 綿でさらっと汗取りパッド付きタンクトップ サンドベージュ
created by Rinker
無印良品 脇に縫い目のない ウールフレンチスリーブTシャツ
created by Rinker

↓白カーディガンを購入した理由

就活ウエアにユニクロのUVカット クルーネックカーディガンを追加購入
スーツは堅苦しすぎるけどある程度きちんと見せたい就活セミナー。そこでとても良かったのがユニクロのクルーネックカーディガン。クルーネックカーディガンが似合わない私でも大丈夫だった素晴らしい一品。

↓就活ブラウスも一緒に揃えた

45歳中年女性 就活用スーツをユニクロの感動ジャケット・感動パンツで揃える
就活用のスーツをユニクロの感動ジャケット・感動パンツで調達。サイズ感がいつものユニクロと違ったのでサイズ選びの注意点や、他のユニクロのパンツで代用できないのか。一緒に買ったブラウスやベルトの紹介も。

↓インナー紹介はこちら

制服化した洋服は何処で買っているのか2021(インナー編)
インナーもほぼ制服化しています。こちらではトップスのインナーとレギンス、ブラについて。

↓私服は制服化してます

制服化した洋服は何処で買っているのか2021(シャツ・ボトム編)
おはようございます、MAYAです。先日、洋服を制服化した理由・そのシステムなどを書きましたが、で、どこで洋服を買ってるの?と思われている方もいると思うので、本日はそちらのシャツ・ボトム編です。実際私も他の方の記事を見ていて、そこが...

タイトルとURLをコピーしました