Tverで絶賛配信中 2022年3月おすすめ過去ドラマ3選

【雑】雑記

フラミンゴの庭 MAYAです。

みなさんTver(ティーバー)は利用されていますか?知らない方に説明すると、各民放の見逃し配信や再放送などをオンデマンド配信している(誰でも無料です)

私のようにTVを手放した人にとって(私は自室にTVがありません)今どんなドラマやバラエティが放送されているか知る術になるものです。

例えば、4月からとある俳優が主演のドラマが放送予定だとすると、その主演俳優の過去作品などがTverで無料配信されます。

そして現在2022年3月現在、私が「また観たい」と思っていたドラマがTverで配信されているのでご紹介(単に共有したいだけともいう)

ちなみに、過去の連続ドラマの3話までしか配信されておらず、続きをみたい方は有料サイト(FODなど各TV局のオンデマンドサイト)を紹介されるかもしれませんが、数日おけば次話が更新されるので待ちましょう。

2022年3月下旬段階でTver配信されているドラマ、個人的なおすすめ3選を紹介です。

本文内の記事リンク等は最後にまとめて貼ってあります。

夢中さ、きみに。

ほんと、観てください。

和山やまさんの漫画をドラマ化したものなのですが、本当に良い!

W主演で大西さん(なにわ男子)・高橋文哉さんが主演されていますが、個人的には大西さん回の方に登場する前田旺志郎さんも激推し。そう、兄弟漫才の前田前田で見ていたあの弟さんの方(立派に大きくなってます)

このドラマの見どころは、ちょっと変わり者の大西さんのエピソードと、美少年すぎて色々ありすぎて高校で逆高校デビュー(人目につかないようにする)した高橋文哉さん(役名:二階堂)の話なのですが、もう、見てもらえたらわかります。

なんか観るものないなーと思っている方、是非!先に原作を読むのもありです。

ドラマを見る前でも見た後でもOK!でも原作は読んで欲しい!二階堂の話は、うしろの二階堂で出てきます。

夢中さ、きみに。/和山やま
created by Rinker

【ebookjapanで試し読み】夢中さ、きみに。/和山やま

最後から二番目の恋

大人(はっきりいうと中年以降)の恋に関するあれこれ。

10代の若者からしたら色ボケしたおじさんおばさんの話、と思うかもしれませんが、恋愛話だけでなく仕事や人生含めてなんかこう色々…沁みるドラマなんです。

小泉今日子、中井貴一、飯島直子、内田有紀、坂口憲二がメインどころですが、ちょい役で現在ではよく見かけるようになった俳優さんも出てる出てる(吉田羊、渡辺真起子など。敬称略)

とにかく見所は、小泉今日子さん。数々の畳み掛けるようなセリフの応酬に(上司への愚痴とか)激しく首を縦に振る方も多数でしょう。三井さんも本当に最高の相棒で、とにかく…最高すぎるので、仕事にストレス感じている方だけでなく色んなストレス抱えている方、是非ご覧ください。

もちろん、全員救済しますーみたいな話ではないので、見ている途中で「あれ、今、私の傷口に塩?」ということもありますが、それも含めて大人の色々。

当時、キョンキョンのドラマ内で着た服が売り切れになったという話もあり、キョンキョンのファッションにも注目(どれも素敵)

鎌倉の古民家インテリアも素敵です。

天皇の料理番

佐藤健さん主演ドラマ。私自身、オンタイムではみていなかったのですが、後日見始めてどハマり。

福井の家族も手を焼いているどうしようもない男が、最終的に天皇の料理番にまでなるという話なのですが、見始めたら止まらない。

前半は「えー、なんか観続けるのきついなー」なんて思うかもしれませんが、後半で後悔させませんので(無料だし)後半は「良かった!良かったよぉ!」と思えるので、前半数話は耐えてお進みください。

ちなみにイケメン佐藤健さんは基本坊主頭で登場しているので、見た目どうこうとかではなく(イケメンだから見る、みたいな)ドラマとして純粋に面白いです。

Tverでは、今これ?というドラマを突然配信し始めたりするので、ドラマが嫌いでない方は定期的にチェックするのをおすすめします。ちなみにJINも配信中(なんでJINって、あんなに繰り返しみてしまうのだろう。JINあるある)

のだめカンタービレも再放送して欲しい。上野樹里さん主演ドラマが春からあるから、そろそろかも?

夢中さ、きみに。/和山やま
created by Rinker

【ebookjapanで試し読み】夢中さ、きみに。/和山やま

↓中年のおすすめの映画など

【40代におすすめの洋画7選】昔懐かしい映画紹介
長引く自粛期間で観たい映画もなくなってきた頃。日曜洋画劇場があったVHS時代に観た洋画の紹介。

タイトルとURLをコピーしました