【雑記】今年最初の贅沢はセブンのレジ脇おでん

【雑】雑記

フラミンゴの庭 MAYAです。

2024年になりこの地味なブログも4年目に入りました。そんなお正月、今年の贅沢はじめをしてきました。それはタイトルの通り、セブンイレブンのおでんである。

本文内の記事リンク等は最後にまとめて貼ってあります。

レジ横に復活

みなさま、今しれーっとレジ脇にあるから忘れてるかもですが、いっときセブンのおでんがレジ脇からなくなりチルドのセット売りのみになったのを覚えておいでだろうか(継続販売していたお店もあるかもですが、少なくとも私が行ったお店はどこもレジ脇から消えていた)。

セブンのおでんは、その時欲しい具を暖かいすぐ食べられる状態で買うのがいいんじゃ!

そういう精神の私はもちろんチルドに手を出さず、気づけばしばらく食べていなかったのですが、今年いつものセブンに行ったらおでんがバーン!

おおお…ついに…復活!

でもその時はおでんの気分じゃなかったので、口と胃袋がおでんになった時に買いに来るぜーと鼻息荒く過ぎた2023年末。そしていざ、その時がやってきた。

値段を見ずに注文

俄然おでん気分になった1月2日の昼時にセブンイレブンへ。そして私はいい大人なのになかなか普段できないことをやったった!

おでんの値段表を見ずに、おでんの具だけを見ながら欲しいものをどんどん注文するという、大人買いだ!どうどう?新年でかつ大人じゃない?

普段だと、うーん牛すじも買いたいけど高いしお腹に堪らないからな…牛すじ我慢して大根と白滝にしよう、とか考える訳ですよ。でも今日の私は違う。欲しいものは全部買うと決めて家を出てきたのだ。

まず店員さんに5個は買います、と告げて大きめの容器を用意してもらう。そして美味しそうなおでんたちを見ながら、片っ端から食べたいものを告げてゆく。

ちくわ、がんも、大根、たまご、牛すじ、はんぺん(はんぺんは一番最後に入れてくれるので、告げる時も最後が良いかと思う。ちなみに私はちくわぶ食べない人です)

どうよ、この贅沢ラインナップ。あと温かいものと冷たい飲み物の組み合わせは最高なのでアイスコーヒーも一緒に。くーこのやりたい放題なラインナップ、最高じゃない?

はんぺんの下にちくわが、牛すじの下に大根が隠れてます

そして庭の小屋(離れ)で、一昨年買ったコロナの石油ストーブに当たりながらハフハフ食べたのである。はー美味かった。

私は自分で稼いだお金で食べたいものを食べてる時、めちゃ幸せを感じるのである。それがマックであろうとちょっといいケーキだろうと、ローソンのからあげくんであろうと、値段は関係ない。大事なのは「その時の自分が食べたいと思ったものを心起きなく注文できて、そしてうまい!と思う」ことが至福なのだ。だってその為に働いてるんだものー(納税もしてるぜ)。

えー、私も口がおでんになっちゃったよーという方、レッツセブンイレブン。

今年も地味更新だと思いますがよろしくお願いします。

↓この石油ストーブおすすめ。今年は楽天でも買えます

コロナ 反射型ポータブル石油ストーブClassic Black SX-CE280Y
created by Rinker

↓このストーブがどういいかの記事

機能面とシックなおしゃれさが絶妙なCORONAの石油ストーブを購入
機能面がバッチリで、でもちょっとおしゃれな石油ストーブが欲しい。色々調べて購入したコロナ公式オンライン限定モデルが、使い勝手と見た目のバランスが最高でおすすめなので紹介。

タイトルとURLをコピーしました