【グレイヘア】プロミスシンデレラの三田佳子さんが素敵

【暮】暮らしのこと

おはようございます、フラミンゴの庭 MAYAです。

今シーズン放送中の火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」毎週目が釘付けなのが三田佳子さん。

衣装、髪型、立ち振る舞い。

何よりグレイヘアが素敵。

このグレイヘアは難易度高い。素晴らしい。

本文内の記事リンク等は最後にまとめて貼ってあります。

グレイヘアが素敵

このドラマでは素敵なグレイヘアで登場されている。

グレイヘア、ただ白髪染めを辞めただけでしょ?なんて思う人もいると思いますが、素敵と思えるグレイヘアにはかなり手がかかっている。

白髪はピンピン跳ねて悪目立ちするし、日本人はどうしても黄ばんだ感じになる。

白髪染めをする以上に気を使わないと、素敵なグレイヘアにはならない。これは紛れもない事実(グレイヘア移行中なので実感あり)

このドラマの中の三田佳子さんのグレイヘアは本当に素敵。

確か「過保護のカホコ」「凪のお暇」の時もグレイヘアでしたが、あの時は役に寄せてあの髪型にしたのかなと思っていましたが、グレイヘアに移行されたようですね。

<

俳優さんなので、役によってはまた染めることもあるかと思いますが、とても素敵なグレイヘアなので、これからも素敵な姿を見せてほしい。

帽子・浴衣などの衣装づかいも素敵

第6話冒頭での帽子を被られているシーンがあったのですが、思わず戻って繰り返し観てしまった。

その他にも、色々な浴衣を着崩した感じで登場するのですが(Tシャツの上にサラッと羽織っていたり)それもまた良い。

着物を着なれているからこその馴染み具合だと分かっていますが、やっぱり日本人には着物(浴衣)が似合う。

素敵な大人の先輩が増えている

素敵なグレイヘアと言われて真っ先に思い浮かべるのが、草笛光子さん。

グレイヘアなんていう言葉が市民権を得る前から、素敵なヘアスタイル。憧れる。

最近は街中でも素敵なグレイヘアの人生の先輩を見かける機会が増えてきて、嬉しい限り。

ただ、素敵なグレイヘアというのは難しいというのも事実。まだ時間はあるので、色々な人を参考に自分にとってのグレイヘアを模索していきたい。

一つ言えるのは、姿勢はとにかく大事。

投稿に関係ない最近ハマっているMV紹介。

椎名林檎 – NIPPON

↓グレイヘア関連の話

【40代グレイヘア移行中】やってみたい髪型を試してみる
憧れる髪型があっても思い切れないこと、あるある。でも髪なんて伸びるんだからやりたい髪型を試したらいい。いつかと思っていると髪が痩せてできなくなるかもしれない。
【40代からのグレイヘア移行】準備を始めて4年目(2021年)
将来素敵なグレイヘアになりたい。でもいきなり完成形になる訳ではない。40代半ばの私はヘアマニキュアで移行期間を楽しみながら過ごしています。

タイトルとURLをコピーしました