【青葉家のテーブル】北欧グッズ満載のドラマを今頃観はじめたらアノ人に釘付け

【暮】暮らしのこと

おはようございます、フラミンゴの庭 MAYAです。

北欧、暮らしの道具店制作のドラマ「青葉家のテーブル」。2018年の短編ドラマ。

前々から知ってはいたけど、なんとなく見ずにいた。

主演は西田尚美さんだし、北欧系食器もたくさん出てきそうだし、好みなのは間違いないと思いつつも、ずっとカートに入ったまま最終的にポチらない商品のごとく気持ちの脇に。

そんなドラマが映画化もされ、市川実和子さんも登場するということでスイッチが入った。

どれどれ見てみるかと見始めたら、忍成修吾さんに釘付け。

良い。

[SUB] 主演・西田尚美【ドラマ】青葉家のテーブル第1話:トモダチのつくりかた /「北欧、暮らしの道具店」オリジナル短編ドラマ

↑こちらが第一話

いつもは残念な役回りいが多い忍成修吾さん

ファンの方からしたらいまさらの話で恐縮ですが、身近にいたらカッコいいこと間違いなしのルックスなのに(そもそも、あんなレベル身近にいないけど)ドラマや映画では、いつもこんな役回り。

  • しつこい彼氏役
  • 犯人役
  • いじめっ子役
  • いけすかないIT社長的な役

こんな感じ。

早い話が、ちょっと嫌だったりする役が多い(これが一世代上だと、谷原章介さん・田辺誠一さんあたりがやってる役)

むしろ忍成さんが出てくると、そういう設定を待ってしまう自分もいる。

そういう初期設定になっている

このドラマでは違う

売れない小説家で基本的に「静」のタイプ。

普通のドラマで忍成さんがこの設定だったら、実は裏の顔があって超嫌な奴という展開になるのですが、このドラマでは違う。

ただひたすらに静かな売れない小説家。

何がいいって、静かなトーンで喋る忍成さんが良い。

あの低すぎず高すぎずの声のトーンで、ソフトな感じでいつも喋る。表情も柔らかい。

一瞬、このあと豹変とかするんじゃないかと構えますが、終始このテンション。

良い。

私と同じようなイメージを忍成さんに持っている方、是非Youtubeで見れるので是非観てみてください。もちろんドラマ自体も良いです。短くてサクッと気軽に観られるので是非。

↓これは映画版の予告

映画『青葉家のテーブル』120秒予告【2021/6/18(金)全国ロードショー】

人って低めのトーンで話すと相手に話を聞いてもらえるとか聞きますが、このドラマの忍成さんを観ていると、ほんとそうだわ。そう思ってしまう。

↓私世代(1976年生まれ)にはカリスマの共演で、話してる内容に出てくる時代背景が手に取るように分かる。だってその時オリーブやnon-no読んでた。

【特別対談トーク】西田尚美さん・市川実和子さん「若気の至り、どう乗り越えた?」10代/青春/仕事/モデル/映画/ドラマ/人生

本日もお読みいただき有難うございました。

ひたすら暑い日々。涼しい家の中でのんびりみるのにもってこいのドラマ。

↓オリーブ少女だった私が洋服を制服化した話

【シャツとパンツとマニッシュな靴】40代元オリーブ少女の行きついた制服化。
制服化を始めたのが2015年だったと思うので、かれこれ7年目でしょうか。毎年試行錯誤しながら現在も継続中です。それまでは、多くの女性が経験しているであろう洋服があるのに、着ていく服がない家を出たもののコーディネートが気に入らないに悩まされて
タイトルとURLをコピーしました