おはようございます、MAYAです。
前編では公共交通機関について、後編では観光やリッツ滞在について記したのですが、実はこのお店にも行ってみたかった、というのが残っているので、番外編として。
行けなかった理由は、胃袋的に無理だったとか、その時は知らなかったとかなのですが、是非行ってみたいと思っている中禅寺湖畔のお店があるので紹介。
記事中のリンクは最後にまとめて貼っています。
欧州浪漫館 シェ・ホシノ
リッツからも近いこちらのお店。
リッツの夕食が満席だった際にスタッフから紹介された、なんていうブログも沢山見かけるこちらのお店なのですが、今回は胃袋の準備ができずに断念。
地産地消で地元の食材を使った料理を提供されている。中禅寺湖のマスを使った料理も本当に美味しそう。
ランチ、ディナーどちらでも訪れてみたく、次日光に行く時には絶対行ってみたいと思うお店。
808 GLASS NIKKO
こちらはリッツの旅行後に知ったお店。
こんな素敵なお店があったなんて、事前に調べておけばよかったと後悔したお店。
吹きガラス体験などもできるこちらのお店ですが、素晴らしい吹きガラスの製品を作り出されている。
ランプシェードやお皿など、もう、うっとりする位。そんな素敵なガラスの器を使った料理を土日は楽しめる。
ガラスの作品も見たいし、食事も試したい。
こんな素敵なお店があるなんて知らなかった。リサーチ不足が悔やまれる。
日帰りでなく宿泊で行きたい
関東からはアクセスもいいので日帰りでも行けるのですが、日帰りだと食事できる回数が少ない(食事はきちんと空腹で美味しく食べたい)
今回紹介した2店を回るだけでも2食は必要。
頑張れば昼・夜でこなすことも可能だけど、できれば1泊してまったりとそれぞれ楽しみたい。
このジトっとした蒸し暑い梅雨時こそ、爽やかな高地である湖畔でリフレッシュしたい。
先日、SPG AMEXの今年の年会費更新があったのでもう少しすれば、また無料宿泊権利がもらえる。
海外に行けるのならとっておきたいけど(海外のホテルは場所によって普通に5-6万するので)まだしばらく海外は行けなさそう。
であれば、その権利を利用してもう一度リッツカールトン日光に行くのもあり。
本日もお読みいただき有難うございました。
日光の中禅寺湖畔は避暑地となっていた位、真夏でも快適なエリア。都心からは日帰りでも行ける距離ですので、是非。
↓リッツカールトン日光滞在記事はこちら