【痛い辛いしんどいヒール】洋服制服化と共に履かなくなって早7年

【捨】断捨離

4月になり、街中にフレッシュな新入社員と思われる若者がたくさん。

まだ最初なので、皆揃ったようにリクルートスーツ。これが数ヶ月すると、それぞれのスタイルが出来てくるので、この光景を目にするのは数ヶ月限定。

微笑ましいなと横目で見ながらふと思う。

私はヒールを履かなくなってどの位経つ?

制服化を始める前からだから7年?

30代後半から脱ヒール。

【シャツとパンツとマニッシュな靴】40代元オリーブ少女の行きついた制服化。
制服化を始めたのが2015年だったと思うので、かれこれ7年目でしょうか。毎年試行錯誤しながら現在も継続中です。それまでは、多くの女性が経験しているであろう洋服があるのに、着ていく服がない家を出たもののコーディネートが気に入らないに悩まされて

ヒール。

20代はヒールを履けるようになった自分が嬉しく、色んなものを履いていた。

パンプス、ミュール、ピンヒール、ロングブーツ。

30代に入ると運命の一足を求めて、もうちょっといいシンプルなパンプスを探したり。

ヒールを履くとスッと視線も上がってスタイルよく見えるし、素敵だし、気合も入る。

そして40代半ばの今、

もう極力履きたくない。辛い。

唯一持っているのは低めヒールの黒パンプス1足。

女子の気持ちになってみる児嶋さん

Youtubeを見ていたら、アンジャッシュの児嶋さんのこんな動画が。

児嶋だけど女の子の服装で生活してみたら過酷すぎた。。。

児嶋さんって言葉選びも優しくて、本当に素敵。

お腹出しながら、たどたどしい足取りでお昼を買いに行く姿がなんとも。

10cmヒールとはいえ、女性からしたら歩きやすい部類の靴ではあるのですが、それでも辛そうな児嶋さん。

そうなんです、辛いんですよヒールは。

ヒールで歌って踊ると言えば

頭に浮かぶのは安室ちゃんとPerfume

どちらも本当にすごいのですが、安室ちゃんは超人としか言いようがない。

普通に立ってるだけでもしんどいヒール高、しかもピンヒールで歌って踊って走るって。

絶対きついはずだけどそんな姿は微塵も見せず、さらっと踊ってみせる。

どれだけすごいんですか、安室ちゃん。

素敵なものを見せてくれて本当に有難う。

あのブーツは何センチヒール?10cm?

そしてPerfume

こちらも観る度に感心。

絶対辛い、絶対痛いはず。

男性からすると、Perfumeのヒールの高さってそんな大したことないだろ、って思うんじゃないかと思うのですが、それは実際にヒールを履いてから言ってみて欲しい。

超絶辛いので。

Perfumeが歌って踊っている姿を見かけると思わず見入ってしまい、「すごい!偉い!頑張って!」という心の中でエールを送る。

本当にすごいよPerfume

そしてJUJUさんもすごい

踊ってはいないけどあのハイヒール。さすが。

JUJU – この夜を止めてよ / THE FIRST TAKE

自分でヒールを履くのは嫌だけど、ヒールを素敵に履きこなしている女性を見るのは好きです。

女性、本当に頑張ってる!

タイトスカートなんて歩きづらいの極み。

本日もお読みいただき有難うございました。

頑張る女性といえばこちら。この漫画大好きで続きを楽しみにしています。若君がカッコいい。

アシガール(1)/ 森本梢子
created by Rinker

【ebookjapanで試し読み】アシガール(1)/森本梢子

半端なPaypay残高は漫画購入の際に使い切る

↓洋服制服化のお話

【シャツとパンツとマニッシュな靴】40代元オリーブ少女の行きついた制服化。
制服化を始めたのが2015年だったと思うので、かれこれ7年目でしょうか。毎年試行錯誤しながら現在も継続中です。それまでは、多くの女性が経験しているであろう洋服があるのに、着ていく服がない家を出たもののコーディネートが気に入らないに悩まされて
【これを買いました】2021春夏秋 制服化した洋服をユニクロで
制服化7年目のスタメンが決まりました。シャツ・パンツともにユニクロ。制服化史上一番ときめいています。
タイトルとURLをコピーしました