【雑記】安っぽい冷めた唐揚げが好き、欲しいものはさっさと買うべし

【雑】雑記

フラミンゴの庭 MAYAです。

ここしばらく、THE雑談ができていない。仕事しながら意識半分くらいで「ねーねー今朝さぁ」「わかるー」みたいにする、あの手のどうでもいいふんわりした話です。

前職は女性が多かったし世代も近くて雑談な毎日だったのですが、今の職場はチームの中で女性は私のみ。そしてTHE雑談ができる雰囲気ではない。

ただただ脳内にぼんやり溜まってゆく霧みたいなものを吐き出したい。別に大した意味のない話なんだけど、「あー、だよねー」ってやつ。やりたい

人によってはTwitterだったり、YoutubeのライブBGMチャンネルのチャット欄だったりするのでしょうが、私はどちらもやってないので、それであればこのブログの雑記カテゴリーで吐き出そうと決めた次第です。ということで、2023年からはこの雑記カテゴリーを活用したいと思います。

お昼休みや通勤時間の時間潰しのネット徘徊のお供になれば幸いです。ついでに「だよねー」って共感してもらえたらなお嬉しい。

安っぽい唐揚げが食べたい

最近、スーパーの唐揚げが進化しすぎじゃないだろうか。

ぶった切った鶏肉を醤油とニンニクなんかで適当に味付けして、たぬき色に揚げられた、別にジューシーでもない、ただの唐揚げが絶滅危惧種になっている。

やれ竜田揚げ風だの、こだわり醤油使用だの、どこもかしこも「普通よりちょっといい仕上がり」になっていて、そうじゃない!と思う日々。普通でいいんですよ、普通で。

家で揚げるのが面倒だから、家っぽい(安っぽい)唐揚げをスーパーで求めようと思っているのに、なんで脱家庭してしまっているのだ。そりゃ食べ盛りがいる家庭ならば唐揚げは自宅であげた方が安上がりだろうけど、そうでない家庭も多い。2.3個食べたいんだよね、という顧客層はターゲットにならないのだろうか。

そもそも私は、冷めた唐揚げが好き。熱々のジューシーのじゃなくて、スーパーの冷えた唐揚げ(なんなら30%OFFとかになってるやつ)とか大好き。

買い物の帰り、車運転しながら1つ、また1つともぐもぐしながら帰路につくのが至福なのに!近所のスーパーからは無くなってしまったのです。悲しい。本当に悲しい。

安っぽい唐揚げ欲を満たすべく、自宅でモモ肉4枚分揚げたこの正月(2日目のカレーならぬ、2日目の唐揚げの為にたくさん揚げた)。

美味しかったけどさ、そんな沢山いらないんだよ。食べたいと思った時に冷めた唐揚げ3.4個、スーパーで買えるのが一番嬉しいんです。

ということで、会社帰りにデパ地下含め「THE家庭的唐揚げ」を探し求める私なのでした。

本当に欲しいものはさっさと買うべし

断捨離もしたし、物を増やすことに結構抵抗がある私ではありますが、それでも欲しいものなどはある。

過去にすごく欲しくて、えいや!と思って買ったもので今も愛用しているものがありますが、最近本当にこう思う。

本当に欲しいものはさっさと買った方がいい

例えば、いつか欲しいと思ってお金をちまちま貯めているデザイナーズチェアや、大人になったら(もう十分大人だけど)と若い頃から憧れている腕時計など、悪いことは言わない、本当に欲しいならさっさと買いましょう。理由は、インフレと残り時間

皆さん体感していると思いますが、いろんな物の値段が上がっている。家具なども例に漏れずで、本当に10年前に7万位で買えたものが今買おうと思うと10万とかする。はっきり言ってちまちま貯金しているうちに、どんどん手が届きにくい値段になってゆく(給料は上がらないし)。

家電など、年々値段が下がるものはいいのですが、この先下がる気配のないもので本当に欲しいものはさっさと買えば「安く買えて、長く楽しんで使える」のです。最高じゃないですか。

お金も時間も有限なんだから、いつかいつかと思っているうちに時間ばっかり経っちゃうよ!

ちなみに、10年ほど前にボーナスで思い切って買った腕時計(今もお気に入りで愛用)、現在ほぼ倍近い金額になってます(震)。

中年女性の雑談話、終わり。

皆さん今週も1週間お疲れ様した!

寒波来るみたいですね、今年私はお気に入りの石油ストーブゲットだぜ

機能面とシックなおしゃれさが絶妙なCORONAの石油ストーブを購入
機能面がバッチリで、でもちょっとおしゃれな石油ストーブが欲しい。色々調べて購入したコロナ公式オンライン限定モデルが、使い勝手と見た目のバランスが最高でおすすめなので紹介。
タイトルとURLをコピーしました