これで解決!Xperia10Ⅲでのスクリーンショットのやり方

【暮】暮らしのこと

フラミンゴの庭 MAYAです。

Xperia(エクスペリア)10Ⅲのスクリーンショットができない。ネットで検索してみてもこれ↓しか見当たらず途方に暮れていたら、やっと見つけました(知らなかったのは私だけかもだけど…)

  • これもダメ:電源長押し
  • これもダメ:Volume(-)と電源同時押し

エクスペリア10Ⅲでのスクショ方法

ホームボタンの右側、他のアプリなどを表示させる時に押す■ボタンを押すと、スクリーンショットのボタンが現れます!

ここです!ここ!
出たー!

これまで使っていたXperia10Ⅱでのスクショ方法は電源長押しだったので、こんなこと思いつかなかった…。同じようにスクショ方法迷子になっている方の参考になれば幸いです。

はぁ、一安心。

↓私のXperia10Ⅲ入手方法

新しいスマホが欲しい 0円利用していた楽天モバイルからmineoにMNPしてXperia10Ⅲ入手(2022年5月)
新しいエクスペリアを今のキャリアから乗り換えず欲しい。端末のみが欲しい私が、格安SIMでお目当ての端末を入手した方法。

↓過去にはアップロードが延々終わらなくなったりもした

【Googleドライブ】スマホの終わらないアップロード中を止める方法
電源を落とす、再起動、キャッシュ消去でも消えないアップロード中画面。結局アンインストールでどうにかなりましたのでその方法。

↓Xperiaにもおすすめのスマホカバーショップ

Android広範囲機種対応 オサムグッズのスマホケースが買えるmuomouSHOP
iPhoneに比べてアンドロイドはスマホケースの選択肢が狭猪が悲しい...という方に朗報。オサムグッズやミッフィーのカワイイケースが買えるmuomouSHOPの紹介。実際にこちらで購入してみて良い点なども。
タイトルとURLをコピーしました