1万円のふるさと納税で全く問題ないワケあり銀鮭2.8kg(44切)届いた

【暮】暮らしのこと

フラミンゴの庭 MAYAです。

2022年のふるさと納税をしました。今年は失業するので年収見込みが立たない為、とりあえず1万円分だけ(年収によっていくらふるさと納税できるか決まる)

我が家は魚が好きで、毎年干物系のふるさと納税をしているのですが今年はこちら。

千葉県勝浦市 ワケあり銀鮭 約2.8kg

千葉県勝浦市【ふるさと納税】【わけあり】B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)大容量!約2.8kg
created by Rinker

今日届いたのですが、大満足な量とクオリティでテンション上がりまくり。朝ごはんが幸せになるー!

炊き立てご飯のお供によし、おにぎりの具によし、お弁当にもよし、ムニエルやホイル焼きも。鮭好きならオススメです。

ちなみにシャケは、焼いてすぐに食べない場合(お弁当の具とか)焼くよりも茹でる方が時間が経っても身が硬くならずふっくらしてます

44切れ入ってた

佐川急便のクール便で到着(ふるさと納税あるあるで、注文時に日時指定できず。なので今回は佐川さんに再配達してもらいました、すまぬ…←再配達を極力したくない)

簡易梱包で個包装ではなくドーンと入って届きますが、1個1個がきちんとバラバラになっている(くっついていない)ので、扱いやすい。

大きさの参考にマッキー

私はジップロック(Lサイズ)にざくざく詰めていきましたが、3袋分になりました。数えてみたら44切れ。

なんたる幸せな絵面

ワケアリと言うけど、どこが?と思うほど問題なし。美味しそう。

厚みも程よい。たまらん

実際食べてみましたが、臭みなどもなくとても美味しいシャケ(母も「これ、美味しいシャケねぇ」と言っていた)味も間違いないので、オススメです!

なぜ3月でふるさと納税か

ふるさと納税は1-12月の間ですればいいので、主な方は年収もはっきりしてくる後半戦でされると思うのですが(私もこれまでそうだった)

なのに、なぜ今したか。

それは楽天の改悪がいつあるか分からないから(私はふるさと納税に楽天市場を利用しています)

今は色んなキャンペーンにのせて通常のお買い物のように楽天ポイントがつきますが、ある日突然「来月からふるさと納税は対象外です!よろしく!」みたいなことになってもおかしくない。

まぁ、どのみちふるさと納税はするつもりでしたし、シャケ食べたかったし、年末まで待つ必要もないですしね。

改悪されなかったら、それはそれで良し。

それに、まだふるさと納税が混み合っていないのか、年末近くに申し込んだ時より早く届いた印象(3/10に購入して3/16着)他の自治体で干物を頼んだ時は、もう少しかかった印象なので。

ちなみに千葉県勝浦市は、2019年の台風被害で被災されています(まだ記憶に新しい、広範囲で停電も起こったあれです)被災地応援の意味でも。

千葉県勝浦市【ふるさと納税】【わけあり】B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)大容量!約2.8kg
created by Rinker

大好きなアシガール完結(16巻で完結)本当に最高なので未読の方はぜひ!

アシガール(1)/ 森本梢子
created by Rinker

【ebookjapanで試し読み】アシガール(1)/森本梢子

近々失業しまーす。

会社都合でも失業保険を受け取れるのは1ヶ月後!注意点をリストラ経験者が書き出してみる
過去数度、会社都合離職をしている私(3度のリストラ経験済)ハローワークでどんな手続きにどれくらい時間がかかるか、会社都合だとどの位で振り込まれるのかなど、過去の記録簿をもとに記してみました。

↓楽天証券からの乗り換えも検討中で新たな修行中

三井住友カード ゴールド(NL)100万円修行開始 楽天の改悪続きでSBIに乗換準備
楽天の改悪続きでSBI証券への乗り換えも視野に。とりあえずSBI証券を使うなら必須の三井住友カード、こちらのゴールドカード(NL/ナンバーレス)を申し込んで1年間で100万円の修行開始です。久々のステータス修行、高まる!
タイトルとURLをコピーしました