【キムタクってすごくない?】木村拓哉さんをすごいと思う

【雑】雑記

おはようございます、フラミンゴの庭 MAYAです。

人気者であればあるほど、比例して嫌われるという役目を負わなくてはいけない著名人。

その筆頭として挙げられるのが、キムタクこと木村拓哉さん。

私は特段SMAPファンという訳ではありませんが、いわゆるアイドルという括りにされている人達を、日々すごいなと思って見ています。

  • キムタクって、どの演技もキムタクだよね
  • またキムタクか

よくそんな言葉を耳にしますが、私はいつもこう思う。

っていうか、木村さんってすごくない?

自分が同じことやれって言われたら、絶対できない。それをやってのけるあの人、すごいって。

何がすごいって、キムタクであり続けること

木村さんのイメージは色々ある。

イメージを壊さない中で、キムタクとして求められるものを表現。

それを人によっては「キムタクっていつもキムタク」というのでしょうが、そのクオリティをいつも提供してくれるってすごい。

私はあくまでお茶の間なので、より詳細なことまでチェックされているファンの方からしたら「違うわい」と言われるかもしれませんが、私の中での木村さんはブレがない。

他人が好き勝手言ってます

人ですから、前向きでない仕事もあるでしょう。でも、その中でちゃんと求めるものを提供し続ける。

これって本当にすごい。

サラリーマンに置き換えてみると、どれだけすごいか分かる。

ずっと営業トップを走り、周りからはトップであることを当たり前と思われ、もはやすごいとも思われない。

トップで当たり前。

そんな中で粛々とトップの成績を残すように陰ながら努力し、でも言われるのはトップに対するやっかみばかり。そんな中で腐らずにパブリックイメージと実績を残す。

どれだけすごい?

超人ですよね

検事、美容師、ホッケー選手、ピアニスト、本当に色んな役柄をやられているけど、どの役をやっても話題になる。そんな人いる?

歌唱力がどうのとか、演技力がどうのとか、色々いう人がいると思うのですが、どの仕事でも8割以上、下手すりゃ12割で仕上げてくる人ってすごい。

歌が上手い人はもっといるでしょう。でもその人が、木村さんのようにパフォーマンスして、演技もして、バラエティもこなして、見た目もいい。

どこにいるの、そんな人。

本当に貴重なダイヤ

アイドルって、オールラウンダーであることを求められますよね。100点出なくてもいいけど、全てにおいて70点以上を取らなくてはいけない職業、それがアイドル。

どんだけ過酷なの、アイドル。

アイドルってすごい

木村さんはもうアイドルという括りではないと思いますが、一応ジャニーズのアイドル。

アイドルに対してあまりいい発言をしない人は世の中沢山。

確かに、チャラチャラしてそうだし、異性にモテそうだし、遊んでそうだし、笑ってるだけでお金もらってそうだし、そんな風に思ってる人も多いと思うのですが、そんなことある訳ない。

アイドルとしてそのポジションを守るために必死に見えないところで努力してるだろうし、色んな犠牲も払っている。その見返りとして異性からモテるというのもあるかもしれないけど、それ以上のものを背負っている。

YAWARAちゃんも、常に金で当たり前と国民に思われていた

そもそも世間に顔も名前も晒して仕事するって、どれだけ大変か。ジャニーズの場合ほぼ本名なので名前までバレる。

昔はそれでもよかったでしょうが、これだけの情報社会で生きていくのは本当に大変だと思う。

本当にみんな頑張ってる。

ジャニーズだけでなくAKB48やLDHしかり。

本日もお読みいただき有難うございました。

アメリカのお騒がせミュージシャンの筆頭だったジャスティンビーバーも、結婚し、情報との付き合い方を変えて随分と変わったよう。

Michael Jackson – Remember The Time (Official Video)

たまに無性に見たくなる、マイケルジャクソンのショートフィルム(MV)

スーパースターと同じ時代を生きていられるというのは、とてもラッキー。マイケルジャクソンのライブを生で見ることは叶わなかったけど(チケット取れなかった)後で後悔したくないので、観られるものは観られる時に観る。

↓スマホ断捨離したジャスティン

【ジャスティンビーバーはスマホをやめた】スマホトラブルで感じた事
アンドロイドスマホのアプリが次々動かなくなるというトラブルが発生した昨日。スマホに頼りすぎてる事が怖くなりました。
タイトルとURLをコピーしました