【行ってみたい国内旅行先】島根県の隠岐諸島、エントウに泊まってみたい

【旅】旅行関係

おはようございます、MAYAです。

安心して海外旅行に行けるようになるのは数年先になるだろうと思うので、それであれば国内旅行。

ということで、最近行きたいと思っている旅先紹介。

今回は島根県の隠岐諸島。

私の場合、観光したいというよりも行ってみたいホテルがある、食べ物屋さんがある、みたいなのが多い。

修行してJGC(JAL Global Club)に入会したと思ったらコロナ禍で、全くJGCステータスを使えていない私。そろそろ飛行機に乗りたい。空港ラウンジ行きたい。

素敵ホテルEntô(エントウ)

中国地方は広島しか行ったことのない私。

島根県は全くノーマークだったのですが、2021/7/1にオープンするEntô(エントウ)というホテルの記事を見ていたら、俄然興味が。

マリンポートホテル海士がEntôとしてリニューアルオープンされるよう。これがまぁ素敵なホテルで、泊まってみたい、と俄然火がついた。

きっと、元々は海外からのお客さんも見越してのリニューアルオープンだと思うのですが、こんな状態になってしまっている今。国内の人が行くしかないでしょう。

まだリニューアルオープン前なので、泊まった方の記事などもなく公式情報のみですが、とても行ってみたい。

もし行かれた方は是非記事お願いします。待っています。

食事が美味しそうな羽衣荘

この島にこのホテルだけのはずはないし、と色んな方のブログを見てたら、出てくる出てくる。

エントウのようなラグジュアリーなホテルではないけど、部屋から海が見えて、ご飯が美味しくて、大浴場のある宿。

今のところ是非行ってみたいと思っているのが羽衣荘

食事が美味しそうで、隠岐諸島に行ったら絶対行く。

海の幸、美味しくないはずがない

隠岐諸島のダンジョン感

また、この隠岐諸島のデメリットであり最大の魅力なのが、行きにくいところ。

新幹線や飛行機で簡単にアクセスできる場所も便利でいいのですが、計画立てて乗り継いでいかないと辿り着けないダンジョン感、国内なのに海外並みに到達が大変(多分台湾とか行く方が早くて簡単)

それがたまらん。

スーパーマリオ、2-1とかでなく8-3みたいな

ご興味がある方はちょっと隠岐諸島で調べていただきたいのですが、行きたい島によっては飛行機・電車だけでは到達できず、必ず乗船が必要(エントウに行くには必ず船に乗らなければなりません)

しかも羽田から隠岐空港への直通路線はないので、米子や伊丹、出雲などの空港を経由する必要がある。どの路線を経由してどう入るのが時間的・金額的にいいのか、要リサーチ。

こういうの、燃える(萌える)

時刻表と地図を見ながら行程を考えるのとか大好きなので、面倒であればあるほど高まる。

簡単ではないゴールの方が好き。調べる工程もたどり着くまでも楽しい。

エントウも1泊位泊まってみたいし、羽衣荘や他の宿も泊まってみたい。

関東から行くと正直移動だけで1日かかるので、1週間位時間をとって隠岐諸島旅行を組みたい。

ついでに、いつか行ってみたいと思っていた島根県松江にあるオシャレショップ、Daja(ダジャ)も寄ってみたい。

早速いつもの旅行ノートに情報書き殴っています。

本日もお読みいただき有難うございました。

悪い癖で、旅行計画を練るほどスーツケースが欲しくなってくる

↓旅行の準備や荷物の話

【旅行準備はアナログ】1冊のノートに情報凝縮
気になったお店、街、調べたフライト情報など、とにかく気になったことは全て1冊のノートに集約。旅行計画もこのノートで。
【リュックvsスーツケース】40代からの旅行鞄はスーツケースが良い
ヨーロッパ5日間を無印のリュック一つで行ったこともありますが、今はどんなに荷物が少なくてもリュックは辛い。一周回って転がせるスーツケースがいい。
タイトルとURLをコピーしました