眼鏡購入検討者必見!眼鏡を買ったら3000円キャッシュバック さばえ めがねをかけようキャンペーン

【金】お金のこと

おはようございます、MAYAです。皆さん、眼鏡フレームの一大産地が福井県の鯖江(さばえ)だとご存知ですか?

そんな鯖江のキャンペーンのお話です。実際キャッシュバックにかかった日数も記します。

先日眼鏡を作りに行ったら「今、鯖江でこんなキャンペーンやっていまして、眼鏡受け取り後よかったらどうぞ」とカードを渡されました。

それは、眼鏡フレームと言えば鯖江。福井県鯖江市がやっている「さばえ めがねをかけようキャンペーン」です。ズバリなキャッチフレーズで説明いらないですね。

鯖江市が2020年10月から総額1億5000万を投入して行っているのがこのキャンペーン。眼鏡を買おうと思っている方は見逃せないチャンスですので、よかったらお付き合いください。そして鯖江の為にも拡散してあげてください。

キャンペーン概要

対象期間中に、対象店舗で、対象商品を購入すると、先着4万名にLINE Payで3000円キャッシュバック。

さらに先着15万人から抽選で1500人に20,000円をキャッシュバックというものです。大盤振舞い!

なお、複数本購入しても一人一回のみのキャッシュバックです。

私が眼鏡の購入手続きをした段階で3万人超えたところ(2月上旬)。現在33000人位なので、先着4万名3000円キャッシュバックを狙っている方、間に合うかもしれません。

眼鏡、作り替えようかなー

ただし、対象になるお店や商品は限られるので、キャンペーン狙いで購入されるのであれば、事前確認をされた方が良いかと思います。

キャッシュバックには専用カードに書かれたID(店舗でくれます)とレシートの写真、出来上がった眼鏡実物の写真が必要になります。

キャッシュバックにかかる日数は?

私は6時間後に送金されました

昨日、2/11(祝日)の昼過ぎにLINEから申請手続きをしました。

LINEで鯖江市役所を友達登録して、トーク画面で指示に従って入力していく形になります。LINEに不慣れな私でも問題なくできました。

そして申請完了。画面上では審査に2週間ほどお時間がかかる場合があります、とのこと。

手続き色々あるもんね

そして申請日の19時過ぎ、LINE Payに3000円入金きました。実質申請から6時間。しかも今日って祝日ですよ?早すぎでしょ!(嬉しいけど)

その日の申請件数や内容に不備がないか、なども条件になってくると思いますが、何にせよ行政のキャッシュバックとしてはものすごいスピードだと思います。

この3000円は、私の人生の楽しみ、美味しいランチを食べるために使います。

Sur(サー)というアクセサリー

皆さん、そんな鯖江の眼鏡フレームを使用したアクセサリーがあるの、ご存知ですか?

Sur(サー)というのですが、眼鏡フレームはとにかく軽くて丈夫です。その廃材を使用したブランドなのですが、とても素敵なのです。

セレクトショップで目にしたことはあるけど、これがそうだとは思っていなかったという方も多いのはないでしょうか。

フレームの模様(マーブルなど)は1点1点微妙に違うので、このSurも個体差があります。かつ金属部分も、金属アレルギーを起こしにくいチタンを使用していたり、こだわりが感じられます。

Sur 鯖江 で検索してね

もうすぐバレンタインデーですが、ホワイトデーのお返しに奥様、恋人にどうでしょう。

もちろん好みがありますが、奥様・恋人がこういうのが好きそうであればオススメです。よろしければ「Sur 鯖江」で検索してみてください。

マスク使用でオシャレに制限が出ている今こそ、イヤリングなどでお洒落を楽しみたいと思っている女性も多いと思います。そんな方にもおすすめです。

本日もお読みいただき有難うございました。

↓ランキングに参加しています。眼鏡、お金かかるよね〜と博士ボタンを押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

博士の一言:眼鏡は医療器具じゃ

↓今回の眼鏡作成経緯についてはこちら

眉間の皺の原因ときらきらジャイアン
おはようございます、MAYAです。本題に入る前に、本日(1/30)15:35からNHK総合で、1980年に日本武道館で行われた山口百恵さんのコンサートをやるのをご存知ですか?BSで放送した際の反響が大きく地上波でアンコール...
タイトルとURLをコピーしました