【アメリカ・シアトル】女一人旅で実際に行って見つけたオススメショップ

【旅】旅行関係

おはようございます、MAYAです。

2019年に、ボーイング工場見学ツアーの為に足を運んだシアトルで、素敵なお店を見つけたのでご紹介(2021年の今も営業しています)。

これから紹介するお店は実際に自分で行き、次シアトルに行くことがあればまた行きたい!と強く思ったお店です。

シアトルといえば真っ先に出てくるスタバ1号店などは入っていません(実際行ったけど、ブログで紹介するほどでは…ゴニョゴニョ)。

シアトル?とピンと来ない方には、イチローがいたシアトルマリナーズ、シーフード、Amazon本社、スタバ1号店、森永乳業のカフェラッテに書かれている山(レーニア山)と説明しておきます。

本文内の記事リンク等は最後にまとめて貼ってあります。

Watson Kennedy(ワトソン・ケネディ)

とにかく超絶お勧めなのがこちら。オーナーの名前そのまま、Watson Kennedy(ワトソン・ケネディ)。

もうね、センスの塊すぎて時間を忘れてお店の中をぐるぐるする。

まず自分ではセンスよくまとめるのが不可能なアメリカ的な物量と色を絶妙なセンスでコーディネートされたお店。

インスタを見てもらえばテイストは分かると思うのですが、これを素敵〜と思う人はしっかり時間を確保して向かってください。30分とかじゃ全然足りないから!しかも徒歩圏で2軒あって両方ともちょっと違ってどっちもいいから、どっちも行って!後悔させない。

お店もワトソンさんのセンスがぎゅっと凝縮されており、キッチンクロスなどのリネン類からパジャマ、雑貨、食器、アクセサリー、食品など、セレクトされた物たちが所狭しと、でも素敵にディスプレイされている。私はここでパジャマを買おうか2日間迷いました(結局買わなかったのですが)

ウィリアムズソノマとか好きな方なら、絶対好きだと思います。

お店の名前で検索するとGoogleレビューが見れますので、よろしければ是非(正式な店名は次項で記載)

「これに百万の星をあげられたらいいのに!」というレビューがあり私も激しく同意。シアトルに行ってら是非!

お店の場所

アメリカ・シアトルに2店舗あります。この2店舗は距離的に近いので徒歩で行ったり来たり可能。

  • Watson Kennedy Fine Living(パイクプレイスマーケット内)
  • Watson Kennedy Fine Home

Watson Kennedy Fine Living

86 Pine St, Seattle, WA 98101, United States

こちらはパイクプレイスマーケットエリア内にあります。地図の上のハートのお店。すぐ近くにスタバ1号店などもあり。

Watson Kennedy Fine Home

1022 1st Ave, Seattle, WA 98104, United States

地図の下のハートのお店。私が偶然立ち寄ったのはこちらのお店。この類のお店が好きな人は、入った瞬間に目がハートになること間違いなし。

ちらのお店も素敵なので、両方行かれることを強くオススメ。

NYでAirbnbもやっている

あぁ、こんな素敵な雑貨に囲まれたお家に住んでみたい。そう思ったあなた、その夢が叶います。

シアトルではなくNYですがAirbnbをやられています。

素敵、素敵すぎる。泊まりに行きたい。コロナが落ちいたら絶対に行きたい場所です、ここ。

北欧系のシンプルで物少なめで素敵な部屋ではなく、THEアメリカで物が沢山だけどおしゃれな家。物が沢山あるのにオシャレというのは、難易度が高い。そんなお家で一時的でも住む(生活)することができるなんて、憧れる。

泊まりに行きたい…が…私は一人旅が基本なので、一人でこの家。ま、それもアリか。

REI Seattle Flagship

222 Yale Ave N, Seattle, WA 98109, United States

続いてはこちら、アメリカ各地にあるアウトドア・フィットネス商品等を扱うショップ、REIのフラッグシップショップ(アールイーアイと読む)ここも本当にオススメ。REIのサイトも見てるだけでも楽しいです↓

REI Co-opのオフィシャルサイト

REIのオリジナルアイテムも多数ありますが(マークが可愛い)その他のブランドのアイテムも多数取扱。私はこちらでパンツやアークテリクスのウエアを購入。

ここも、時間を十分にとって行った方がいいお店。私は滞在中2日間足を運びました。

移動方法は、歩くのが苦でなければ徒歩でOK。

シアトル中心地にホテルを取っていましたが、私は徒歩で。街並みを見ながら歩いていればあっという間。

Uberも便利ですが、徒歩で安全なエリアや、景色がいい所はなるべく歩きたい。

REIとアマゾンの間にあるWhole Foods Marketは、現地で働く(多分Amazon)アジア人率高し。ただし皆英語ペラペラなので、私も英語ペラペラ前提で店員さんに話しかけられて困惑。

こんな位置関係

University Village

2623 NE University Village St, Seattle, WA 98105 , United States

ワシントン大学の近くにあるショッピングモールです。

University Villageオフィシャルサイト

アメリカの割にコンパクトにまとまっており(←重要)徒歩で行っても大丈夫。素敵なお店も多く、ウィリアムズソノマやMolly Moon’s Ice Creamも入っています。

市街地から電車で「University of Washington Station」下車。ワシントン大学の敷地内を散歩しながら向かうのがオススメ(散歩が好きなら)。大学内の建物を見たり、木立のリスを見たり、マラソンしている学生などに追い抜かれているうちにつきます。

シアトル中心地からは離れているけど、電車で1本

海外旅行ではお金持っていなさそうな服装を心がけているのですが、ワシントン大学を歩いていたら、学生に間違われて道を聞かれました。そんな色々も楽しいのが、旅行。

シアトルのおすすめお店話、終わり。

↓旅行といえばトラブル

【海外旅行|プチトラブル】ロッカーが開かない ボーイング工場見学ツアーでのトラブル
飛行機好きにはたまらないシアトルのボーイング工場見学。正しいロック番号を覚えていてもロッカーが開かなくなる事態に遭遇。

↓シアトルはラスベガス&アンテロープキャニオンのついでに寄りました

【アンテロープキャニオン】服装・荷物の注意点とツアーによって持っていく物の違い
アンテロープキャニオンのツアーに参加してみて、ツアーによって必要な装備が違うことを痛感。何が必要でどんな服装で行ったのか。コロナ前年の初春2019年2月の話です。
タイトルとURLをコピーしました